2003年6月27日(金) 晴れ

 

昨日買ったキーボードはなかなか良い感じ。
しかし、なんか厚みがあって打ちづらいので、リストレスト購入する。

俺は今までこのリストレストは、手首の部分が机に当たって痛いと思う人が、それをそれを避けるために使うのだと思っていた。
しかし両手には既にその箇所にタコができていて痛くないので不要だと思っていたのだが、こういう高さを調整する意味合いもあったのだな。 へー。

とりあえずなにやらジェルの入ったやつを買ってみたのだが、これを使うとなんか逆に高すぎて使いづらい。 う~む、なんか何処まで行っても中途半端だな。
あと気づいたのだが、この表面には順目と逆目がある。 エチケットブラシみたいだ。
これはどっち向きに使うのが正しいのだろうか? 順目で使っていると手がどんどん前方滑っていってしまうし、逆目で使うと腕をビシッと押さえつけられた状態になってしまう。 これまたなんか、どちらを使っても使いづらいのだがな。

親父が生家へ用事があって、向こうでPCを使いたいというので、お古のノートパソコンをもって、バイクで実家へゴー。
それにしてもバイクの調子は相変わらず悪い。 こんなに暖かいのに、チョークひきっぱなしにしないと、エンジンが止まってしまう。
いい加減、整備せねばなるまいな。

Mと電話で話していたら、節々に

「『チャンネルツー』で話題だぜ」

と言う台詞が出てきた。 相づちを打ちながら聞いていたが、チャンネルツーってなんだろ?
話しを反芻するに、2ちゃんねるの事を言っている様な気がする。 最近はあれをそんな呼び方する物なのだろうか? それとも全く別物をさしているのだろうか?

ちなみに、我が家のTVの2チャンはMXテレビが入っている気がする。