2003年8月21日(木) 偶に小雨

 

Fさんが、ハワイ旅行から帰ってきた。 新婚旅行の代わりらしい。
向こうに実質4日滞在で、4日全て銃を撃っていたらしい。 嫁さんほったらかしで。 非常に楽しい体験だったとか。

元々Fさんは、モデルガンとか好きである。
昔住んでいたアパートでは、モデルガンで遊んでいた時にガラスにあたって割れて、そのままだったりしたらしい。
そのせいか近所で殺人事件が起こった時疑われたらしく、犯人だと通報されて部屋に礼状をもった警察官が踏み込んで来た経験の持ち主である。

実際に銃を撃つ事は楽しい体験なようだが、

 「やはり、銃の無い国日本が良い。」

と心底思ったらしい。 確かに他にも外国で銃を撃ってきた人は、同様の感想を述べる人が多いな。

それともう一つ、

 「ハワイも良いところだ。」

と思ったようである。
今までは、「そんなチャラチャラしたところ何が面白いんだ」と言う意見の持ち主だったようだが、ハワイ滞在中は本当にストレスも無く、永住しても良いんじゃないかとまで思ったとか。

 「だいたい、鳥取の実家に帰るより、ハワイの方が早くたどり着く。 今度から2,3日余裕が出来た時は、ハワイに行くかも。」

との事だ。

ハワイってそんなに良いところなのか?