2012年06月14日(木)

 前回の健康診断でγ-GTPに548と言う、サイヤ人レベルのスコアを叩きだしたため再検査をしたのだが、今回はその値が157だった。肝炎の疑いもなし。

 俺は普段あまり酒も飲まないので、毎回脂肪肝が疑われていた。
 今回GWの旅行で歩きまくったせいで勝手に5Kg程度痩せていたので、やはり脂肪肝が原因だったのかもしれん。
 しかし、5Kg程度でこんなに違う物なのだろうか?

 まぁ、これでも充分高いのだが、一般レベルの高い人にまで落ち着いた。
 この所、ビール一杯程度で頭が痛くなったりしていたが、この所それも無くなった気がするな。脂肪が肝臓の働きを阻害してやがったのかな。