2009年04月09日(木)

 

会社の近くにペッパーランチがあった。

20090409_085145
「世界に進出ペッパーランチ」とある。どうもこの店は、オールディーズなアメリカを連想させるし、店もそう言う演出をしている気がするのだが、やはり日本発の店なんだな。

オーストラリアにも、シドニーに一店だけ進出しているようだ。俺も、そこを数回利用したが、値段がどうだったか忘れてしまった。忘れてしまったぐらいだから、特に安くも高くもなかったのだろうか。

えてして、オーストラリアは日本に比べて、食べ物にしろ何にしろ物価が高かった記憶があるが、牛肉に関しては、オージービーフのステーキが5AUD程度で、安くて美味しく喰えた。
この店は、基本的にステーキ屋だが、あのシドニーのど真ん中で他の店に太刀打ちできてるんだから立派なもんだ。