2010年11月23日(火)

 

ついにセロテープカッター購入。

セロテープカッターが俺が幼少の頃から何十年にも渡って苦しめたのは先に触れたとおりだ。

物持ちの良い俺は買い替えるという発想に至るまでに、これだけの時間を費やしてしまったが、その発想に至ってからも結構時間がかかってしまった。

セロテープカッターって、据え付けのものは沢山あるのだけども、ハンディタイプって結構少ないのだな。

あー、スゲー使いやすい。これ考えたやつ天才じゃねーか?

こう考えるほど、前のセロテープカッターの設計思想が解らないとともに、やはり真の使い方が有るのに俺が知らなかっただけなんじゃないか、と言う疑いが捨てきれぬ。

20111123_2 20101123


(ゲーム)ポケットモンスター ホワイト

新作ポケモンのホワイト購入。何だかんだ、ポケモンは全シリーズプレイしている気がする。

初期のバージョンの頃、通信で交換させるために、ゲームボーイアドバンスを途中で買い替えて2台所持していたのも良い思い出だ。しかし、そこまでして引き継いだモンスターが、途中でハードの変更により引き継げなかったのが、すこぶる悔しい。

ポケモンは毎度2種類(以上)のバージョンでリリースされるが、今回はブラックとホワイトだ。どっちにするか、店頭で小一時間悩まされる。パッケージにそれぞれのモンスターがプリントされており、どっちが強そうか比較してみると、ブラックのモンスターは腕と羽が一体化して居るのだが、ホワイトのモンスターは腕と羽が独立している。こうなると、空中戦ではホワイトの方が有利に違いない。その分燃費などは悪いかも知れぬが、強さ優先でホワイトに決定だ。

それにしても、ホワイトのモンスターの色が黒で、ブラックのモンスターが白というのが紛らわしい。店員に、「こちらで宜しいですか?」と聞かれたとき、危うく「違います」と言う所だった。