2012年09月01日(土)

 

明け方に尿にで目覚めて、トイレに行く途中、身体がフィットするソファーに足を取られた。
そこは見事に顔面を使い、扉の角で受け身を取った。さすが俺。しかし、受け身を取ったのにおかしいな。ダメージがでかい。
扉の角に当たった部分が、左目の上を縦に使ったせいで、朝見たら左目のまぶたの上から縦に傷が。
なんか、安っぽいマンガのイケてる剣士みたいだな。


【映画】イップ・マン 誕生 2010年 香港 ★☆☆

この葉問(イップマン)役の人は、どこかドニー・イェンに似てるのだが、面影が似ているから選ばれたのか、それとも他の理由だったりするんだろうか。しかし、さすがに若き日のイップマンは、ほぼ創作だらけだろうし、そのせいか面白くないな。あと、先のイップマンシリーズと同じ役者が出すぎて、なんか混乱する。

【映画】サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS  2001年 日本 ★★★