2006年1月25日(水)

 

仕事で遅くなり、飯を喰わずに終電と成ってしまったが、もはやまともに飯を食う気が起きぬ。
そこで、帰り道に食べながら帰ろうと思い、コンビニで肉まんを購入。

レジで金を払った後に店を出ようとしたところ、入り口付近に並べられてるテレビ情報誌が目に入り、それを手にとってレジに戻る。 店員はさっきレジを打った店員である。

俺が肉まんをカウンターに置いて、財布を出していたところ、その店員が肉まんを見て急に、

「あっ!」

と小さく叫んだかと思うと、ガッ!と肉まんを掴み、店を飛び出していってしまった

…どうやら、さっき肉まん買ったのが俺だと思わずに、先の客が忘れて行ったと思ったんだな。

凄い勢いで飛び出して行ったので止められなかったが、俺の肉まん返せ。