2007年4月27日(金)

 

Hさんが眼鏡を新調すると言うことで、みんなでゾロゾロと水原の眼鏡屋に。

暇なので適当な眼鏡をかけて遊んでいたところ、Fさんに、

 「眼鏡かけると、凄く格好良くなりますよ!」

と心底ビックリしたように言われた。
というと、「眼鏡かけないと格好良くないのかよ!」と言う話はおいておいて、俺は眼鏡が昔から凄い似合うらしいのだよな。
そういや、大学の化学の実験で、薬品が目に入らない様にするために伊達眼鏡をしていた時も、まわりから、「お前、ずっとメガネかけていればもてるぞ」と皆から言われていたな。

俺は元々小学二年の時、遠視でメガネマンデビューだったのだが、引越で眼鏡を紛失。そのまま眼鏡の存在を忘れている内に目が治ってしまったのだ。遠視は治らないはずだが…と皆に言われるのだが、そう言われても何故か治ってしまったのであり、常人のスケールで俺を見ないで欲しいぜ。

つか、花粉症対策の為にも眼鏡はそのうち買おうと思っていたのだが、眼鏡屋でのやりとりが良くわからなくて、勇気が出せずに店に入れなかったのである。そのうち、メガネヤロウのTでも連れて眼鏡屋に行こうとは思ってはいたのだが。
とりあえず、こんかいHさんの遣り取りを観察して、何となくわかったのでそのうちチャレンジしよう。韓国は眼鏡大国だし韓国で買おうか。