2016年7月23日(土)

 

池袋のウェストゲートパークが人であふれていた。
多くの人は、ポケモンGOをプレイしている様子。

このゲームは、ベースがIngressであり、基本的にIngressのポータルがポケモンGOのポケストップになっている。
と言うことでウェストゲートパークはポータル密集地区で有名だったので、同じくポケストップが密集している。
人が集まるので、入れ代わり立ち代わりルアーも投入されているようなので、色々出現率が高いのだろうな。

各地のポケストップ密集地でも、人が集まりまくっているのだろうか。
大した社会現象だな。


不用品処分シリーズ

FFのポーション。

以前の会社で、

「このポーション”青色1号”が入っている。回復と見せかけて毒薬!」

とOが言っていたような記憶がある。
すると10年以上前の購入だな。既に賞味期限的にも身体に毒な気がする。