2016年01月18日(月) 結婚式翌日

 

一日しか休みが取れず、今日はもう帰国しなくてはならず残念。

TTは実家がパタヤのあたりにあり、今後そちらでも披露宴を行う様だ。
来れるならそっちにもと言われていたのだが、残念である。

空港まではTTが車で送ってくれると言ってる。
お疲れの所俺にばかり構わせてしまい、なんか申し訳ない。

滞在中を通してTTの家族、特に母上がとても俺を気にかけて何かにつけて気を配ったり話しかけたりしてきてくれた。
しかし、

「君の結婚式はいつなの?」

と、質問を繰り出されるのには困ってしまう。
TTも年齢的に晩婚であるが、俺の比ではないため、特にタイ人には独身なのが不思議なのだろう。ゲイと思われてしまうかもしれん。

20160118_063445 20160118_063902

朝食を、TT夫妻とホテルのレストランで摂り、そのごTTの車でスワンナプーム国際空港に向かい、今回の結婚式は終了。

もう、年齢的に友人の結婚式に参加する事はないかなと思っていたが、最後に面白い結婚式に参加する事ができて、TTには感謝である。

逆にTTも外国の結婚式にも興味津々であり、今日の代わりに俺の結婚式には招待しなくてはなるまいが、いつになることだろうか。


日本についたら雪が積もってた。気温差が激しいぞ。
昨日、タイの友人たちが、

「来月、仕事で日本に行かなくてはならないけど寒いの?」

と言っていたが、既にじゅうぶん寒い。
とりあえず、雪の写真をLINEしておこうか。