2013年10月29日(火)

 

痛いニュース(ノ∀`) : 北斗の拳の「ひでぶ」 なんとただの誤植だった…原作者が真実を語る – ライブドアブログ
北斗の拳の作者武論尊の裏話、「ひでぶ」という言葉は間違えて「ひでえ」を誤植したものだった。 | @attrip (アットトリップ)

作画の原哲夫は誤植ではないと言っているのだが。
原作時に「ひでえ」にしても、作画時に意図的に「ひでぶ」にしたのだから、原作者の意図とは違うけど、誤植ではないかな。
とりあえず事典の「ひでぶ」の項目に追記しておこう。
ひでぶ | は行 | 俺様万物網羅百科事典

そういえば、原哲夫の婦人の話はどうなった。
重要な事ではないが、あまりに意味不明で、原哲夫関係のものを見る度に思い出してしまうが。
【どういうこっちゃ】『北斗の拳』などの原哲夫さんの奥さんがweb作家・ヨシナガさんと結婚したらしいぞ!! : はちま起稿


クックパッドの「眼球ゼリー」レシピがヤバイくらいにホラー – ねとらぼ

ハイクオリティな、トルコの「ナザール・ボンジュウ」が作れそう。
トルコ料理の店で出すとかどうか。


【映画】★★☆

ミッション:8ミニッツ
(SOURCE CODE)/2011年/アメリカ/ジェイク・ギレンホール(出演),ダンカン・ジョーンズ(監督)

この映画の宣伝コピー「映画通ほど騙される」というのは一体どの部分を指しているのか。確かに最後は「そうなるの?」と思ったが、あれの事かな。ただ、あまり納得の行く意外な結末じゃなかった。ハッピーエンド的でよかったけど。
監督は「月に囚われた男」の人。こう言うストーリーが好きな人なのか。
それにしても、ようやっとギレンホールを見ても、ブルーバックマウンテンのイメージが浮かばなく成った。こんなに引きずるとは、もうあの男色キャラ強烈過ぎ。


【映画】★☆☆

純喫茶磯辺
/2008年/日本/宮迫博之,仲里依紗(出演), 吉田惠輔(監督)

まったり。


【映画】★☆☆

もしも昨日が選べたら
(CLICK)/2006年/アメリカ/アダム・サンドラー(出演)

見ていてストーリーに既視感があったが、「天使のくれた時間」っぽいのか。
この映画では、もっとあのリモコンの仕様ならではのストーリーの仕掛けがあれば面白いと思うのだけど。