2013年10月28日(月)

 

まだ、Bluetoothキーボードを試行中。

使い勝手としては、マイクロソフト Wedge Mobile Keyboard for Business で良いのだけど、これ持ち運ぶとすると長細くてかさばるのが邪魔くさく、カバンに入れずらい。

今回はサンワの400-SKB042

20131028_151435

折りたたみキーボードは以前も一つ試したがそちらよりは良い。ただ、サービスのつもりか、キー幅が広すぎて端の方は逆に届かないことが多く打ちづらい。キー配置もちょっと難あり。どうしても微妙にだめだ。なんでだろう。

前から疑問だが、普通のノートPCのキーボードなら、たいてい大きさや配置に問題ないので、どれでも良いからあれを切り出す事はできんのか。なぜか、キーボードとして売られているものは、ヘタするとノートPCより大きくなるのに変な構造してる。
んもう、キーボードの開発に関わりたい。

ちなみに、先日から使っているカバーは、Windows8には縁がキワキワ過ぎて使いづらいので、昨日自分で切った。見栄えはともかく、操作にはいい感じになった。


きっとみんなもやったはず! 子どもの頃にやった イタズラ & 遊び & 失敗 50選 | ロケットニュース24

これ見て、3とかやってたこと思い出したが、これは誰もがやるレベルだったのか。
それにしても、見事にほとんどやった事がある。


夢はテクノロジーで形になる! ブルース・リー VS アクションスター ドニー・イェンのバトル動画がカッコよすぎる! | ロケットニュース24

このCGで、死亡遊戯は作りなおしたらどうか。


【映画】★☆☆

机のなかみ
/2006年/日本/あべこうじ,鈴木美生(出演), 吉田恵輔(脚本)


【映画】★☆☆

なま夏
/2005年/日本/蒼井そら,三島ゆたか(出演), 吉田恵輔(監督)

なんじゃその終わり方。


【映画】★☆☆

THE WAVE ウェイヴ
(Die Welle)/2008年/ドイツ

アメリカで起こった、独裁政治を学ぶ体験授業で実際に洗脳されてしまう高校生の話をベースにした映画。
これも何処までは事実に基づいているんだろうか。
もっと暴走していたかと思った。