2013年09月02日(月)

 

みなとみらい名所、横浜三塔。
キングの塔(神奈川県庁本庁舎)・クイーンの塔(横浜税関)・ジャックの塔(横浜市開港記念会館)。

キングの塔(神奈川県庁本庁舎)

キングの塔(神奈川県庁本庁舎)

クイーンの塔(横浜税関)

クイーンの塔(横浜税関)

ジャックの塔(横浜市開港記念会館)

ジャックの塔(横浜市開港記念会館)

こうしてみると、ヨーロッパの街並みのようだと知人に言われたが、俺はオーストラリアの街並みを思い出すな。
あと、キングの塔って名前を見ると、どうもシンが最上階にいる気がしてしまう。しかし、キングの塔は塔なんだろうか。普通の建物のような気がする。

港の赤レンガ倉庫などのある方は、なんかこの広々は中国の天安門広場とか紫禁城とかそんな感じだ。

20130902_110015 20130902_110406

そして、ジローの塔。
20130902_115232

今日は”ヤサイマシ”しなかったので、こちらも塔と呼べるほど高くないか。


iPhone、iPad、iPod touch 対応 魁!!男塾カメラである!

面白いな。
横浜税関のイメージキャラクター、カスタム君もこの通り。

20130904_221537.15.37

画像と説明が合ってないのだが、訳の分からない説得力が生まれるな。