NN(その6) | 俺様について

 

大学のテスト。 理系のテストでは電卓の持ち込みは可である。 計算と言うよりその理屈や過程が分かるかどうかが重要だからだろう。
しかし、結構電卓忘れて来るやつは多い。 俺様も結構忘れる口である。 そういう場合は、その時間のテストで電卓を使わない他のクラスの奴に借りに行ったりして調達するのが常。

或るテストの日、電卓忘れたり借りたりと言う行動が各所で行われている。 それにしてもNNが来ない。

 「NNの事だから絶対電卓忘れて来るぞ」
 「早く来ないと借りに行く時間もないのにな」

と言っていると、NNが、

 「あぶね。 間に合った」

と言いながら教室に入ってきた。 みんなに、『お前電卓持って来たか?』と聞かれると、

 「あったり前だろ。 ジャジャーン♪」

と効果音付きで取り出すNN。 取り出されたのはテレビのリモコン
周りはみんな『!?』と言うマークを浮かべた顔でリモコンを見つめているが、NNは得意げ。

 「それテレビのリモコンだぞ」
 「うぉ! 本当だ!!」
 「なんでそんな間違いするんだ?」
 「だって、数字が全部ついているし、+と-まであるんだぜ。」

と自分の間違えがもっともである事を、我々に認めさせようとしているNN。 しかし、せめて液晶画面が付いているリモコンと間違えて欲しいところだ

とりあえず、何とか調達しようと部屋を出ていくNN。 しかし、時間ギリギリだから他のクラスに借りるのは無理だったのだろう。 そのままNNは帰ってこなかった。