2013年07月12日(金) 「日清焼そばU.F.O.わさびマヨ焼そば」とラーメン

 

昼に「日清焼そばU.F.O.わさびマヨ焼そば」を食べてみた

20130712_121258

焼きそばには、「からしマヨネーズ」を入れるものが有るが、代わりに「わさびマヨネーズ」になっていて、ピリッと感がわさびのピリッと感。
「わさびマヨ」と言う単語のインパクトほど味にインパクトが無く、違和感がない感じ。

改めて思ったが、焼きそばにからしマヨネーズを入れるって事自体が、普通の焼きそばではやらず、カップ焼きそばならではだな。
それとも、どこかの地方の食べ方なんだろうか。


そして夕食にラーメン。

つけ麺で有名なお店を勧められたので行ってみる。店名は伏せておこう。
推薦者には、「味は良いが店員の態度が悪く、人によってはそれで二度と行かないと言っている人もいる」と予め釘を刺された。

20130712_212124

食べる前のラーメン。あれがしっかり写ってる。

基準の味を見極めたいので、とりあえずラーメンにしたのだが、やっぱりつけ麺にすればよかったかも。味は美味しい。

ただし、噂通り店員の態度と言うか客の対応が雑。特にメニューを取り組くる担当がこんなぞんざいな態度だと気分が悪成るのも分かる。かと思えば、厨房の中のメンバーと大声で軽口を叩き合っていて、とてもうるさい。

厨房の中の人々もそれなりに雑で、俺が食っている途中に、厨房の向こう側から何か液体が飛んできて、コップに入った。もしかしてラーメンにも入ったかもしれない。どこから何が飛んできたのかキョロキョロしてたら、厨房の向こうで店員が無言で俺をジーっと見てる。なんだろう。

ラーメンも終盤に差し掛かった所で、ラーメンの中にコバエ発見。
食べてる途中とかに入ったのかも、とも思うし、こんなことで騒ぎたくないので黙って避けて食べたが、あとで食べる前の写真をみたら、既にこの状態でコバエが入っているのを確認。

態度云々どころじゃない店だな。ある種、この店の噂のフルサービスを受けた感がある。
ここはもう来るまい。