2008年06月11日(水)

 

20080611-0964 御礼とお別れの挨拶に、アルクグローバルパートナーズ留学サポートセンターのシドニーオフィスを訪問。

渡豪直後から、こちらでは大変お世話になったな。
つか、渡豪前に事故で入院し、入学手続きの変更辺りからお世話になっているのだが。

英語の勉強に限らず、オーストラリアでの生活について親身に相談に乗って貰ったり、アドバイスを頂いたりと、大変お世話になったな。


20080611-0974 お別れシリーズ第2弾。

入学直後の、最初のクラスメイトの、NR(韓女)、EC(台女)、KTJ(日男)、J(韓男)、YM(泰男)、JN(韓男)とお別れ。
その後、別の学校に移ったりした人も多いが、それでも何かあると一緒に集まって遊んだメンバーである。

入学直後のクラスと言えば、GeneralのIntermediate(中級クラス)の上の方に入れられてしまって、チンプンカンプンだったのが昨日の事の様に思い出されるぜ。今でも、そんなに不自由なく英語が使えるわけではないのだが、このメンバーのおかげで助かった思い出が多い。

年齢も、国も違う人達が、同じ留学先の国を選んで、同じ学校に入って、同じクラスで出会うというのは、改めて考えると、盲亀の浮木とでも言えそうな偶然に思える。俺が留学先にオーストラリアを選んだのも、何となくの気分であり、ちょっと気分が違えば一生会う事もなかったであろう人達だもんな。
まぁ、留学すれば、誰かしらに出会うのは当たり前なのだが、何か強い縁を感じ、別れが惜しいぞ。

ちなみに未だに、不自由なく英語を喋れるという訳ではないので、普段から話の途中でNR(韓女:日本語可)を介して日本語で話すという事が多かったのだが、今日は何故か英語だけで困らず喋れたのが印象深い。

つか、この日は酔っぱらっていたから、英語で喋ってるつもりで、全然変な事を言っていたのかも知れないが。