2008年05月23日(金)

 

20080523-1みんなで公園に行きドッチボール。

今日は丁度良いボールがないので、空気を少し抜いたサッカーボールを使うことに。
俺は小学校の時分よりドッチボールは得意では有るものの、受け損ねて、左手の薬指突き指してしまった。
この歳になると、突き指なんてする機会はめっきり減る。でも考えると、小学校の頃は毎日のようボール遊びしては、突き指してたので、

 「突き指なんて久しぶりだなぁ」

なんて呑気に思っていたのだが、よく見るとなんか様子がおかしい。痛みはそれほど酷い物ではないのだが、指の動きがおかしい。一度時分で拳を握ってから手を広げると、その指だけ最後まで伸びない。なんか第1関節から先がプラプラしている。でもちゃんと曲がるし、骨折って程痛くもないし。

衝撃で筋が麻痺しているだろうか。大丈夫かこれ?