2002年01月01日(火) 第一番 大吉

 

 遂に目標の一年間日記を達成!!
HPを始めて日記のような物をつけ始めて4年間(正確に言うと+1年以上)、常にどこかの月が、がっぽり抜けてたりしたが、やっとこ達成された。
これもひとえに、俺様自身の努力のたまものである。 俺ってスゲェー。 俺イエーイ。

しかし、日記をつける事は結構な負担だよな。 元々は自分でいつ何があったか記しておく為に始めたのだが、何か知らぬがどんどん一日あたりの文字数が増えていった気がするのだが。 日記なのか? これ?

 とりあえず目標が達成されたので、ちょっとの間日記は休止しよう。

休止の前に、2日の話だが初詣にておみくじをひいたところ、なんと1番で大吉を引き当てたので、そいつを全文掲載しておこう。

 

第一番 大吉 しつぽうふとうのとう
七宝浮図塔
金銀珠玉の七宝をちり
ばめたる塔なり 人な
れば位高きなり
▲このみくじにあたる人は、いせい強く多くの人に貴
ばれる身なれば、この上善根を多く積み、其の果報がつ
きざるようにすべし、今たとえ運悪きことあるも、宝の
塔が木の繁みに隠されたるが如く時をえて立身出世す
べし▲病気は本復すべし、神仏を尊び養生につとめ先
祖の祭怠るなかれ▲待人来る▲失物出づべし▲そしよ
う事かなう、されどなるべく大した損なければ荒立てる
な▲屋づくり婚礼、旅立ちよし▲すべてこのみくじは物
事のぼりつめたるかたちなれば運悪き時はますますつ
とめ運よき人は用心せよ
こうほうちょうじょうあんず
高峰頂上安
たかき みねのうえに
たちたらば いよいよ
尊く見ゆるぞとなり
しゅうにんみなぎようぼうす
衆人皆仰望
みなのひとに あをぎ
のぞみて たつとばる
なり
なほざりにみるなかれ
莫作等閑看
この人はなをざりには
みられまいぞ 大人な
ればいよいよ大吉なり

今まで、大吉をひいたものの、書いてある内容は悪いことだらけだったりしたのだが、さすが一番だけあって今回は良いことばかり書いてあるわ。 こいつぁ春から縁起がいいや。
今年もますます意気盛んにゴー!