2003年5月19日(月)

 

前から思っていたのだが、営団地下鉄半蔵門線の永田町の駅のホームってスゲェ臭い。
マジで、激しいウンコ臭がする。 酷い時には小便臭も混じり、あんなに臭いのはトイレでもあまり出会わないぞ。
それにしても、周りの人々で顔をしかめたりしている人はいないのだが、毎日利用すると慣れるのか。 俺はあまり利用しないから気になるのか?
でも、あんなに臭いに慣れている人になんかなりたくないが。

この臭いが最も激しくなるのは、ホームに電車が入ってくる直前にトンネルから突風吹き付けて来た時である。 よって、あのトンネルの先に大量のウンコが有るのは疑いの余地がない

営団地下鉄には、早急なるウンコの撤去と猛省を促したい。

それにしても、なんか最近ウンコ関係の話ばかり書いている気がする。 世間にはこんなにウンコが溢れているとは。
まぁ俺だって一日一回はウンコするから、ウンコの事を忘れた事など一日たりとも無かった俺なので、世の中はウンコ関係だらけと言うのも仕方ないと言える。

駅を降りて歩く道すがら、前方をトボトボ歩いている人を追い抜いた。
その際、

「あんなに頑張ったのになぁ・・・」

と言う独り言が聞こえた。
この人、見た感じ新入社員である。 表情は悲しみと少しの怒りに溢れている。 何か努力が報われないことでも有ったのだろう。

かく言う俺も、最近仕事でやっているサーバーの設定が上手く行かず、ここ何日も努力は報われていない。 んだが、

「この俺が、こんなにやって出来ないんだから、コンピュータがダメなのだ。」

と言う、結論にたどり着いている。

あの人は何か知らぬが、この結論に早くたどり着くと良いのだが。
まぁ、この結論が出た所で、何とかしなくてはならないのだがな。