2004年10月21(水)

Kに子供が生まれた。
Kは大学卒業早々に結婚し、既に十数年経っている。 何年も子が出来ないのが悩みだったので、さぞうれしい事だろう。

名前を聞いたところ、女の子で名は「オウカ」だとの事。
…なに? オウカっつうとあれか、北斗神拳創始悲話に出てくるあれか?

良く解る北斗宗家の図

良く解る北斗宗家の図

するってーと、次に娘が生まれたら名はシュメだろうか。 そして孫は、リュウオウとシュケン。

う~む、Kは俺以上に北斗の拳好きであり、息子が生まれたら「ケンシロウ」と名付けかねないとは思っていたのだが、その先祖から始める気とはスケールが違うぜ! 北斗宗家気取りだな。

こうなるとさしずめ、北斗宗家の拳は、Kが習っている少林寺拳法って事になってしまうのでは無いだろうか。