2004年7月30日(金)

 

晩飯をかねて飲みに。

機嫌良く食べていたのだが、しばらくすると急にあたりが臭くなる。 ワキガ臭だ。
よく見ると、隣の席に6人のオタクっぽい集団がいた。 特に俺に近いところにいる奴が腕を動かすとニオイが増すところ見ると、あいつが犯人なんだろうな。 自分の鼻の良さが恨めしい。

彼らはアニメや漫画談義に夢中で、時々聞こえてくる。 どうも「ワンピース」の話をしているっぽい。
ワンピースには、ナミという女キャラクターがいるのだが、隣の集団では必ず、「ナミさん」と、さん付けで呼んでいる。
他のキャラクターは呼び捨てなのになぜ、ナミだけ・・・。 まるで、知り合いの人の事を話しているかのようだな。

まぁ、北斗の拳好きの人で、ラオウ好きの人は、ラオウの事を、「拳王様」と呼ぶ人もいるしな。 それはそれで、どうなんだろうかと思うが、それに近い感覚なのだろうか?

それにしても、俺のちかくのワキが臭い人が、

 「あの時ナミさんが・・・で、・・・の時、見ていたサンジが目をハートにして、ぼよよーんって!」

と、身振り手振りを大きく交えて熱演しながら笑っている。 残りのメンバーもそれを聞いて「わっはっはっは!」と爆笑しているが、俺には何が面白いのか全然解らなかった。
俺もジャンプは読んでいて、一応ワンピースも連載開始時から読んでいるのだが・・・。 サンジが目をハートにしてぼよよーんなんて事はしょっちゅう有ると思うが、なぜそんなに爆笑か?

まぁ、同好の士で無いと分かり合えぬ、ツボ的話をしているのだろうな。 解らない自分がチョット悔しい。

んが、とりあえず、身振り手振りを少し控えて欲しかったぞ。 ワキのニオイがまき散らされてたまらぬ。