2004年4月28日(水) 「The Wonderful Wizard of Oz」

 

Amazonをつらつら眺めていたところ、「The Wonderful Wizard of Oz」が目にとまる。

そのページのカスタマーレビューを観ると、本に仕掛けがあって何やら凄い面白そうなのだが、値段が結構お高いのでしばらく様子見していた。
んが、先日、辛抱タマラなくなったのでついに購入し、本日届いた。

20040428

 おお、凄い飛び出る。 小さい頃読んだ、飛び出す絵本の比ではないな。
飛び出るだけでなく、開く事によって紐が引っ張られて、クルクル動いたりするし。 スゲー楽しい。

惜しむらくは俺が英語を読めない事か。
カスタマーレビューでは、「英語も易しい」と書いてあったが、まだまだ俺にはシキイが高い。 外国の子供はこんな英語をスラスラ読んでいるのか。 やるじゃない。

ちなみに「オズの魔法使い」や「不思議の国のアリスは」、何だかんだちゃんと読んだ事が無い。 最後はどうなったのだろうか。
そう言えば、幼稚園の頃、オズの魔法使いのブリキのロボット役をやった事がある気がする。 どうもハッキリ覚えてないのだが、多分やったような? なんとなくあのロボットを着た記憶は有るのだが、台詞を覚えた記憶がないぞ。 ちゃんとやったのだろうか、・・・今度親に聞いてみよう。

郵便もWEBで確認するために、申込用紙をもらいに郵便局に行く。
もちろん、Money Lookで使う為である。

郵便局でパンフレットを漁るが、どうも見つからない。
そこで、窓口で局員に話したところ、奥の棚の更に奥の方から必死の思いで取り出していた。 やはり、他のパンフレットと一緒にはおいてない様だが、そんなに奥の方にしまってあるとは。

郵便局ではあまりWEBシステムは、使って欲しくないのかもしれないのう。
こういうのは余計な手間が掛かるだけだし。 ただ、他の金融機関が普通に取り入れているから仕方なしに運用しているのかもしれぬ。

通帳未記帳分が、表示されたり2月分が表示されなかったりしたら面倒だもんねぇ。