2005年5月28日(土)~29日(日)

 

ツーリングで日光へゴー。

ツーリングと言っても、俺は現在バイク無し。
駐車場の空きも無いので、当分バイクは所有出来ない感じだ。
と言う事で、同じくバイクがないKさんが、車で参加するとの事で便乗させて貰っての参加である。

Kさんにドライブ中に流す、CDを色々持って来てと言われて凄い悩む。
俺はあまりメジャーな音楽を聴かない。 と言うか、最近ではメジャーどころか、CD自体を聞かないのである。 逆に取り立てて好みがあるわけでもないので、ドライバーの好きな音楽をかけてくれていれば全然問題ないのだが。
一応、CDを眺めてみたのだが、嘉門達夫、つぼイノリオ、MEN’S 5、シャインズ、と言った変なCDばかりである。
その旨Kさんに伝えたところ、それらで良いと言われたので、持っていく事に。

しかし、嘉門達夫とかは忘れた頃に聞かないと、オチを知っているので楽しめないので聞き時が難しいのよね。 あと、人と聴いているとき、内容がスベっていると、俺がスベったみたいに成るので、恥ずかしいのである
人によっては、部屋に転がっているCDをみて「それ聴こうぜ」とか自分で言っておきながら、聴くと「つまんねーよ」と俺が悪いみたいに言う人もいるのだ。

ただ、Kさんはもとより嘉門達夫を聴く人だったので、どういうもんか知っていて聴いているので助かった。

20050528

便乗させて貰っている車はサンルーフが開くタイプなので、上から乗り出してバイク出来ている人の写真を撮りまくる。

う~ん、こういう事していると、やっぱりバイクに乗りたくなるのう。
わざわざ駐輪場を余所に借りるのも面倒だしな。 なんか良い方法無いものか。

宿に着くと何やらクシャミが出始める。
よく見ると、宿のあたりは杉林ではないか。 山際はさすがにシーズンが外れても、杉花粉が少しは飛んでいるのか。
つか、ここら辺にすんでいる人は、花粉症の症状凄そうだな。

家に帰ると、結構日焼けしている。
バイクなら解るのだが、車でも結構日焼けするんだのう。
髭の跡が残るので、当分髭それなくなってしまったかもしれぬな。