2005年1月21(金) 尿検査に犬の小便を提出したらどうなるか

 

ちゃんと規則正しく出社するけど暇そうに見えると言う理由で、職場の安全衛生員に指名されてしまった。
こんな事なら不規則な生活をするんだった。

そんでもって、本日は産業医を招いての、安全衛生委員会に参加。
産業医の方は、医者ではなく北里大学で研究している人らしい。

型どおりに会がすすみ、早く終わってしまって時間余り、何でも良いから質問しろと言うので、思いつくままに色々質問をしておく。
その1つに、「尿検査で犬の小便を持っていったらバレるのか?」と聞いたら、「ばれる」と言われた。 するってーと、犬と人間とでは小便の成分が違うのだろうか?

そう言えば小学校の時、ギョウ虫検査のあの肛門に貼るシールを、犬の肛門に貼ってから提出した奴がいて、呼び出された奴がいたな。
しかし、あれは犬に貼ったのがばれたのではなく、貼った犬にギョウ虫がいて、提出した奴にギョウ虫がいると思われた為の呼び出しだからちょっと違うか。

まぁ、何はともあれ、尿検査で尿を持ってくるのを忘れても、犬の小便は入れない方が無難の様だ。