2012年06月09日(土)

 

ミミズの繁殖を待ってられないのと、感触が得られなくてつまらないので、ミミズの出会いを増やそうと、ミミズ2箱追加。
土の中って見れないのでつまらない。そこでクリアな容器を使ったりと、別の箱も用意してみる。

それにしても、深海とかなら探検も観察も現代ならなんとか可能だけど、土の中って全く出来ないんだもんな。掘ってしまった地点で状態が違うし。透明な土でも無いとどうしようもないのか。
なんかとんでもない発見が隠されていたりしないんだろうか。


市役所に展示されていた。
20120609_120043 20120609_120037

味があって面白い造形ですな。
作者は、「DAMICA こしだミカ」って書いてある。DAMICAが名字の外人か?と思ったら、名前の後半をもじってるのかな。
こしだミカ オフィシャルサイトがあった。でも名前の事は書いておらず。「DAMICA こしだミカ」と大抵せっとで書いてあるな。全部纏めての活動名かな?


【漫画】百姓貴族 荒川弘著 ★★★
面白い。銀の匙のベースだな。

【本】iPhone/Androidアプリで週末起業 山崎 潤一郎  ★★☆
アプリ公開までの仕組みわかった。
しかし、これだと自分用のチョイアプリ作っても、AppleなりGoogleを通さないと、自分の端末にすら入れられないのだろうか。つか、業務でシステム用に開発したものって、一般公開しないとダメなのか?審査とか。
また、実際の開発環境とか整えるのが面倒な事も解った。俺の場合iOSなのでMacを購入しなくてはならん。Androidのタブレットでも買ってみようかな。