2016年09月05日(月) 新婚旅行(3)

 

本日はハナウマ湾へ遊びに行く。
旅行のオプションで幾つか候補が有った中から選んだ。

とりあえず親にモアナサーフライダーに来てもらい、朝食のビュッフェを食べる。
ここのビュッフェも有名であり、嫁も一度ここで食べてみたかったと言っていたものだ。確かに食べ物すべてが美味しく贅沢であり、親も含め皆満足できてよかった。

その後ツアーのバスでハナウマ湾へ向かう。
ハナウマ湾はホノルルの東北にある湾で、ビーチが綺麗で遊びに来る人が多いようだ。
ただ、自然保護区域らしく、ビーチに降りるまでに長々と説明ビデオを見せられ、時間の大半を使ってしまった。
その為、ビーチでランチをとった後は、海で少々遊んだら直ぐに帰宅時間になってしまった。
確かに良い場所なのだが、我々のような集まりなら、ホノルルのビーチでのんびりしていたほうが良かったかもしれない。

ハナウマ湾から戻ったら、親をホテルに送り届け。また夕食の時間に集合する予定。

我らは部屋に戻る。
ホテルの冷蔵庫には、新婚旅行向けのサービスと思われる、イチゴのチョコレートがけとホテルブランドのワインが入っていたので、これをテラスで楽しみながらしばし休憩。

※ちなみに後日判明したが、これはホテルのサービスでは無く、日本の友人が事前にこっそり我らのホテルのルームサービスに注文してくれていたものであった。
友人はメッセージカードも一緒に手配したらしいのだがそれは無かったので、我々は完全にホテルのサービスと勘違いしていた。

夕刻になり、俺の友人タイのTT夫妻と、嫁の友人2名と合流。
6人で明日はアロハで揃えようと、近所のお店で調達した。

その後、ロイヤルハワイアンホテルのビーチで1杯引っ掛けた後、THE CHEESECAKE FACTORYで親も合流して前夜祭。

このあたりのチョイスは、俺はハワイ的な過ごし方に全く疎いのだが、嫁と嫁友人がハワイ通なのでおまかせ状態だ。やはり彼女らは何度もハワイに来ているだけあって、良いお店を選択するもんだな。英語もできるので手配から何から頼りになる。

ここに集まったメンバーで、明日の式の参加者全員である。
なんかこの人数だとこじんまりとするかと思ったが、ハワイの雰囲気もあって賑やかであり、このくらいが丁度よいような気になってきた。

TTが奥さん連れてきてくれたのは良かった。でないと俺の友人ゼロでチョットバランスが悪かっただろう。
親もオーストラリアに来た時にTTには会っており、気に入ってその後もよく気にかけていたのだが、今回じっくり交流できて嬉しかったようだ。
しかし、案外うちの母者も外人相手に日本語でガンガン話しかけるんだな。意外だ。