T(その1) | 俺様について

 

Tの家に遊びに行った。
Tは今度出張で上海に行く事になったらしく、部屋には中国語の本などが数冊置いてあり、

 「なあ、『是』ってどう発音するんだ?」

など質問を始めてきた。 そして一通り、そこら辺の話がすんだので、俺様はそこら辺に転がっている雑誌を見ていると、

 「私の叔父は職人です」

とTが言い出した。 そっちを向いてみると、まだTは中国語の勉強をしているらしい。 が、無視して雑誌を読み進むと、

 「私の姪は中肉中背です」

とTが言った。

 『お前の姪はまだ2~3歳だろ!』

と思ったが、黙って雑誌を読み続ける俺様。
しかし、Tはその後もしばらく、

 「ナイススマッシュです」

等と、どんなシチュエーションを想定しているのか不明な練習し続けているため、集中できなかった。