NN(その4) | 俺様について

 

NNにみんなで頼み事をした。 結構重要な頼み事で、それ次第でその他の事の成功にかかってくる。
頼られる事はNNもまんざらでもない様子で、

ふっふっふ。 事の成功は、俺の”へそ下三寸”って訳だな」

と言った。
俺様はすぐに

 『それを言うなら”胸一つ”のだろ。 へそ下三寸は”丹田”だ。 気功でもする気かよ』

と思ったが、ここでNNの機嫌を損ねてはいけないし、

 『まあ、”丹田に力を込めて”と言う言葉もあるからな』

と思い、黙っていた。
周りの連中も

 『なんか言葉が違うが、何と言い間違えているのかわからん』

と言った表情で、

 「お、おお。 成功はお前の”へそ下三寸”にかかっているよ」
 「”へそ下三寸”次第だ」

等と話を合わせている姿が悲しかった。