2006年5月7日(日) ハノイ ハロン湾 | ベトナムスナップ(10)

 

昨日、倒れる前に申し込んであった、ハロン湾ツアー。
昨日の状態だと無理だと思っていたが、朝起きてみると辛い体調ではあるが、絶対無理と言うわけでもなく、ギリギリで悩む。
取り敢えずハロン湾までバスという、トイレに行くのが難しいので躊躇われるが、せっかくの世界遺産のなので行くことにする。

                   世界遺産(自然遺産)指定のハロン湾。 水墨画の様な世界。                   霧が出ている時に来てみたい。

世界遺産(自然遺産)指定のハロン湾。 水墨画の様な世界。
霧が出ている時に来てみたい。

                   この一対の岩がなんかの謂われがあって有名らしいが ガイドが英語でわからず。

この一対の岩がなんかの謂われがあって有名らしいが ガイドが英語でわからず。

何だかんだ、ヴェトナムの世界遺産の、文化遺産と自然遺産をコンプリートしてしまったぞ。