2008年06月12日(木)

 

AYA2のメンバー特に出席が関係ない授業だと、全員揃うことはまず無い。

AYA2のメンバー
特に出席が関係ない授業だと、全員揃うことはまず無い。

いよいよ学校修了までカウントダウン。

もはや、成績も決まり、カリキュラムも終了しているので、お昼からはプレファイナルと言うことで教室で打ち上げ。持ち込んだおやつ喰ったり、ワイワイガヤガヤ。
明日のファイナルでは、俺はスピーチをしなくてはならないのだが、そのリハーサルにと、みんなの前で読まされる。先にネタ晴らしするようで嫌なのだが、先生のMaryは聞き側になるクラスメイトにも、俺のスピーチに対しての反応の仕方などを指導していた。
ちなみに、全豪にある姉妹校に映像が流されるというのは、Maryの勘違いだったようである。単に同時刻に開催されるだけであり、俺がスピーチするのはあくまでもこの学校のAYA2と、AYA1の生徒の前のみであるようで、よかった。


20080612-1024学校が終わると今度は晩飯に、ステーキを食いにでかける。
シドニーの街中では何処でもステーキが安価で食えるのだが、いつも例の$5ステーキの店に行っていた。$5ステーキの店は、いつからか小さく”.95″と言う文字を追加して、ほぼ$6ステーキであるのだが、ドリンク一品頼んでいたので、値上げに気付かなかったりしたな。
今日は偶には店を変えようと、シャークホテルに行くことにする。毎日、前を通っているのだが、来るのは初めてである。値段は$5よりは高いのだが、対して差はないし、聞く所によるとこちらの方が美味しいと評判である。今日はついでなので、さらに骨付きのゴージャスな物を注文。
…うむ、確かにこちらの方が美味しい。んが、単に骨付きのものにしからなのか?

その後、みんなでビリヤードをしようと言うことになり、俺のアパートの近くにある店に行く。こんな所にこんな店があったのね。
今までも、ビリヤードで遊ぼうと何度かプールバーに行ったのだが、台が空かずにプレイできなかったのだが、この店はガラガラであり、思う存分プレイして楽しんだ。

ビリヤードのルールは、何処の国もほぼ共通のようだな。
ただ、以前韓国人の経営するビリヤード場に行った時は、ルール所かビリヤード台の形まで違い、一応独自のルールと遊び方を持っているようではあった。