2007年6月2日(土) ロスから帰国

 

20070602日本へゴー。

飛行機の中では映画三昧。
行きの飛行機では、「ロッキー・ザ・ファイナル」、「それでもボクはやってない」と見て、「ドリームガールズ」があと少しで終わる、と言う所で到着してしまった。

その為、この帰りの飛行機で見ようと目論んでいたところ、月が変わった為、「ドリームガールズ」はもう見れねーでやんの。最終回見逃し属性ここでも発動である。

仕方なしに違う映画を物色し、「ラブソングができるまで」、「デジャヴ 」、「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」、「ゴーストライダー」と一気に見る。どれもなかなか面白かった。

ちなみに日本映画の「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」は、外人向けに英語の字幕が出ている。純日本人の俺には必要ないので、タダでさえ画面が小さいので字幕はじゃまである。
というか、字幕が出るのは仕方ないものの、この映画の中では、英語をしゃべるひとが出てくる。その為、日本語版なら日本語訳の字幕が出るところだが、その部分は英語人には字幕が必要ないから字幕自体が出ない。と言うことは、英語人には字幕と音声で完結できるが、日本語人には字幕が不足という、困った日本映画になった。せめて、英語の字幕を出して欲しいところだ。日本人にとって駄目な方ばかりになっている。

それにしても、俺はバブル後の入社なので、この映画がイマイチピンと来ない。誇張は有るんだろうが、なんかみんな金が余っていて使いたがっているけど、使い道が分からないような事を言っている。
つか、サラリーマンならバブルの時期に昇給していた人は、今でもその給料貰っているって事なのではないだろうか?