2003年7月30日(水)

 

床屋に行く。

今日こそは頭に臭い液体をかけられないように、気合いを入れて挑む。
シャンプーの後に、おじさんが何やら瓶を手にした時に声をかけて阻止成功。 やったぜベイビー。

だいたいその臭い液体は何かと聞いてみると、「トニック」らしい。
で、整髪料などは何を付けるか聞くのに、なんでトニックは勝手に付けようとするのか聞いてみると、

 「床屋の工程の流れ」

なのだそうな。
あと、床屋としてはそれを付けないとケチっていると思われるため、サービスでたっぷり付けると言っていた。 迷惑なサービスである。
トニックって強壮剤、養毛剤って意味か。 余計俺には必要ないし。

話を聞くと、最近付けないように言われる事が増えてきたとか。 そりゃそうだろうなぁ、と思っていたら、

 「おねーちゃんのいる店に行く人は、その匂いは嫌われるらしいんですねぇ。 あなたもそうですか?」

とか。 俺はそんな店には行かないが、俺本人がその匂いが嫌いなだけである。
別に養毛剤をつけても構わないのだが、何故匂いが無い奴にしてくれないのだろうかな。

今日のおじさんは話し好きで、色々話しかけられて忙しかった。
トニックの匂いの少ないのはカネボウで、資生堂はもっと匂いが強いとか、俺には不要な情報である。

あと、俺のつむじが頭のど真ん中にあるのが凄く気になるらしい。
ど真ん中にあると、分け目がうんたらかんたらで、どこそこをどうするのは技術的に難しい・・・等、色々良く喋っていたが、適当に相づちをうっていたので、内容は覚えてない。

俺様アプリケーション フォルダを開いて差し上げます Ver2.1を公開。
クリップボードに貼り付けるっちゅうねん!! Ver3.1を公開。
ランタイムとはなんぞ?VB6(SP5)ランタイムセットアップの改良版公開。
俺様Links
≪※現在廃止※≫
『趣のあるページ』はきりがないので終了。
『オンラインソフトのページ』に「OnlineSoft VersionUp.info」を追加