2004年10月3(日)

 

先日見学に行ったマンションの営業の方から電話が来た。

あの見学時に、「他にも色々回られましたか?」と聞かれ、「これが1件目で、これから色々回る予定です。」と答えたところ、「是非よそも回って、ここと比較してみて下さい。ここの良さが解ると思います。」と言われていたんだった。 そんで、そのころまた電話すると言われていたのだった。

さっそく、「あれから、よそのマンションは見学されましたか?」と、聞かれ「ええ、2,3件」と答える。
本当のところ、トルコ旅行に行っていて、そんな暇などなかったのだが、全然見てないと言うのも悔しいので、トルコで見かけたマンションらしき建物の数を答えてしまった。
しかし、一週間程でで見学に行ったマンション数が2、3件と曖昧な答えの時点で、嘘がバレバレな気がする。

見学以来、気にはかけていたので、その間に浮かんだ何件かの質問をしたりする。 その内のいくつかは、雑誌に載っていた、

「相手に『こいつやるな!』と思わせるチェック事項」

的な事を、内容も解らずに聞いてみたりした。 内容が解らないので、答えを聞いても解らなかったが。

しかし、この電話を続けるところで、何が決め手になるわけでもないので、11日に親をモデルルームに連れて再見学に行く事に。 親の意見を聞いてみるのも良いだろう。

まぁ、そこのマンションは俺の要望から外れるところはほぼないし、他に見学に行こうと思わせる物件が無い。 てーことは、もうここで決めてしまって良い気がする。
んだが、見学一件目で、他を見ずに、探し始めて1ヶ月もたたない内(つうか実質3日ぐらいか)に決定してしまうと言うのも、お高い買い物だけに憚られるんだよな。

多分、そこんところだけが引っかかっている気がするのだが、気に入るのならそんな事は些細な事なのかもしれないが。

トルコ旅行へゴー。